2016年2月14日日曜日

キープスマイル!

いきなり春のぽかぽか陽気のここ数日。そして今日はバレンタインデー。
巷のバレンタイン商戦はいつ頃からこんなにも盛り上がるようになったのでしょうね。
先日、何気なく、某デパートの7階催事場に出向いて本当にビックリしました!
チョコレートメーカーのブースの数も凄いし。熱気ムンムンのお客様の様子も凄まじい。

梅田の阪急百貨店さんの売り上げ予算が16億!というのも、納得という有り様です。

プレゼント消費もさることながら、自分用!ってのが結構、ウエイトがお高いようで、日頃はなんだかんだで、セーブしてますけど、せめてバレンタインくらいはいっちゃえ~!ってことでしょうか。

というわけで、今日はホクホクの笑顔やとびっきりの笑顔がそこかしこに溢れているはずですね。

ちなみに、笑顔関連のセミナーや講演は今年も早々から何本かこなして参りましたが、先日、
久々にかなり手強い面々と向き合う機会を頂きました。
そのお相手のお顔は恐いというよりは無表情!顔の筋肉が微動だしない!
どの角度から攻めても暖簾に腕押し感は否めず、徒労感満載でどっと疲れた次第です。

でも、おかげさまであらためて、穏やかな顔つきやにこやかな反応の大事さを痛感させて頂き、その意味では感謝、感謝です。ここ数年、<メイクスマイル>から<ビースマイル>を提案しておりますがその都度、笑顔を作るより、いつも笑顔でいる方が効率的かつ効果的という意味。

<ビースマイル>とか、<キープスマイル>とかで、行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿