2006年8月15日火曜日

イマヅラの鍛え方!

いつも笑顔のような『い』の口元を維持するためには、表情筋を鍛えるしか手はありません。しかも油断すれば、引力のせいで年々、歳々、ほほの肉は下に下に引っ張られ、つられて口角も下がってゆく一方です。先日、70歳の某有名人がそのほほのたるみを美容整形で一挙に解決された顛末を紹介したTV番組がありましたが、その費用はおよそ300万円でした。かくして、未来のために今からコツコツ現金を貯めておくのも手なら、コツコツ表情筋を鍛えるのもひとつの手だて。
最近のスポーツクラブでは、しなやかなボディの70歳台がワンサカおられるようですが、、身体だけでなく顔の筋肉もしっかり鍛えて、モトズラ(昔の顔のこと)よりも、磨きのかかった、常に胸のはれるイマヅラ(現在の顔のことを言います)の持ち主でいたいですよね。

そこで思いの他、便利なトレーニング方法として、言葉の最後に必ず『い』を足すことをお薦めします。たとえば朝のあいさつは『おはようございます!い』
お礼の言葉も『ありがとうございます!い』
何気ない会話の中でも『今日も暑いですね、い』という感じです。
『い』という口のかたちを最後に付け加えることで、小まめな筋トレに
プラス感じの好い表情が設計されちゃうお得な方法だと思いませんか!

今日は炎天下のゴルフです、い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿